最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2006年09月28日

ゲット・ザ・ランカー!!

5本まではいいペースで釣れていたんですが・・。
ちょっと、気温が冷えてきた頃、アタリが停滞気味になったラバ。

場所を変え、岸へ戻り気味にいこう!と、ダーリンが「あの辺釣れるよ〜^^」って言ってくれたポイント。
そういえば、釣れてたよね〜ここら辺♪っと!キャストひらめき

ん?んん〜!☆?  バスのアタリ!?
合わせてみたけど、何かいつもと違う感じがします。
・・にしても!引っ張られるっ!「?もしかして?木かなんかに引っ掛かったのかな?」
バスをフッキングしてからランディングする時の、いつもの感覚とは違う感じです。

ちょっとロッドを下げてみるけど、まだラインが引っ張られる感覚!
「やっぱり、バス!?」
と思いなおし、ラインを巻こうとしたものの、全っ然!!上にあがってこないあせあせ(飛び散る汗)

「いや、やっぱり大きな木にでも引っ掛かってるんだ〜!」ダッシュ(走り出すさま)
でも、私がジッとしようとしても、ラインが引っ張られるんです。
「ラインが短いのかもっ。」そう思って、わざわざリールからラインを引き出しました。

・・exclamation&question
なっがく〜(落胆した顔)・・・なんか・動いてるーー!!
ぐーーーーんと、引き回されたんですっ・・・( ̄□ ̄;)」
なんだ!?これは・・・まさか鯉っ!!?

この頃には、ややパニック状態であせあせ(飛び散る汗)「ダーリン!!」を連呼!
ダーリンは離れた場所に居たんですが(小を足していた^^;)、私一人では、この引っ掛かってるものを外す事も、引き上げる事も出来そうに無いっっ!!

それでもまだ、「引っ掛かってるのかも!?」「いや、鯉かも!?」「まさか、バス?」と頭の中をぐるぐる◎
引き上げようとしてみたり、じっと動かさないようにしてみたり・・。
ダーリンを呼びながら、訳もわからず奮闘してました。

ラインの動きがピタっとおさまった時、自分のいる位置を確認すると、やはり最初に居た場所からずいぶん離れた気がします・・。
しかしながら、これがバスだとは思えず・・(だって、こんな『引き』初めて☆)

やーーっとダッシュ(走り出すさま)ダーリンが近くに来てくれて、ロッドを渡すと・・
「これ、バスやん!」って☆
さっすがダーリン、一発で判るひらめき
うっひゃあ〜〜exclamation×2exclamation×2 50アップのバス黒ハート(52センチでした☆)

200609271740000.jpg
200609271740001.jpg

感動です!!この間、トーナメントで自己新の40アップを出せた直後というのに、ありえない50アップ☆☆☆
ファットドーバーは、私のウィニングルアーー(長音記号1)になりましたぴかぴか(新しい)
イマカツ様様ですっっハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。