最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2008年12月14日

今年LASTフローター大会!

まだ浮いてます!わーい(嬉しい顔)
今年最後、〆のフローター大会。
チームDの含め6名で浮きました。
糸島、7時半実釣開始。風やや強し、曇り気温10度、水温8度。

寒い!こんな日に釣りしてんのはうちらのグループ位で、
オカッパリ君も他のフローターも出てません。(>_<)
皆思い思いのポイントへ出撃。
自分は風裏を探しながら撃っていきました。
今日は風裏、ストラクチャー、流れの3つの要素を意識して撃ってみました。

まずはJ君にヒット!40オーバーのナイスバス。
マンメイドの縦ストラクチャーについてるバスだったそうです。
その後、OG君にもヒット!ストレートワームのジグヘッド。

さすがにトップには反応まったく無しふらふら
今年最後の釣りなんでボウズはいやだ!ってことでスピナベに。
よく考えると以前4年近く前かな?鞍手の野池で52釣ったのは真冬。
それもスピナベのスローロールだったなー・・・・

なんてこと考えながら岬状のワンド入り口と立ち木の絡むポイントで
ヒットexclamation
last-35.jpg
35センチのなかなか良いプロポーションのバスです。
いやー、嬉しかったです(*^_^*)今年最後の釣りでゲットグッド(上向き矢印)

その後OG君は3本もゲットがく〜(落胆した顔)
チームD、BIG−Oはノーフィッシュふらふら
BIGーO君はスレッジでヒットしたんですが残念フックオフ。

10時近くになりそれまでJ君が撃ってたマンメイドスト方向へ移動。
ワンドを出てスピナベをキャストし、トローリング状態で池を横断。
中央付近で底のストラクチャーを回避した瞬間、アタリが!
すかさず合わせてフィッシュオン右斜め上
かなり底方向に引くので雷魚かと思いましたがあげてみると
なんとBIGバスぴかぴか(新しい)
last-47.jpg

メジャー当てるまでは50UPかあせあせ(飛び散る汗)
と思えるほどの良い重量、体高でした。計って・・・
残念!47ふらふら惜しかった。。。
でも満足です(*^_^*)この季節に2本も獲れたんですから。
10時をまわるとバイトも無くなり、天気は晴れだしたんですが
風が強くなってきました。

11時半納竿。
大会の優勝者はOG君ぴかぴか(新しい)
og-p.JPG 
46センチを含み、
計5本も釣れたそうです!やっぱり上手わーい(嬉しい顔)

BIG−O君も何とかリトルMAXで1本。
big-o.jpg
J君も1本、46のナイスサイズ(^^)(ごめん!写真撮り忘れてた!)
チームDはノーフィッシュ。
でも皆楽しそうだったんでOKでしょう(*^_^*)
今年LASTで2本、トップに出なかったのは残念でしたが
納得のいく釣行でした。

さあ、夜はフローター仲間の忘年会ビール



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 16:18 | 福岡 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。