最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2008年12月20日

ドリカムのコンサート行って来た!

ラバが昔っから好きで、自分は3年前からラバに誘われて行くようになった。
ドリカムのコンサート。
さっき終わって帰ってきた・・・
今回、こんな記事を書こうと思ったのには訳がある。
いままでドリのコンサートでヤフードームやマリンメッセに
2度程行ったが今日のコンサートは一味違った。
毎回、色んな感動をもらって帰るが、
今日は2008年を締めくくるのにふさわしいコンサートだった。

17時開演。
まず出てきたのが「LOVE」ってアーティスト。
誰?って思ってたらドリの中村氏が説明してたが、
ドリが新しく手がけてるDCTガーデンっていう活動の中でフューチャーしたアーティストらしい。
確かに声量があって中々歌も上手い。
容姿は女優の中谷 美紀似。

坂本 九さんの上を向いて歩こうをアカペラで歌ったのは中々良かった。
特にマイクオフ(わざと)でマリンメッセ、1万人の観衆の前で歌ったときは鳥肌がたった。
色んな人のコンサートにメッセに行ったがマイクオフで聴かせたのは
初めての体験だった。
ただ難を言えば歌詞を聞き取り難い歌い方。
声量もあり、良い歌も作ってるのにもったいない。
この人は素晴らしき日々って言う中々売れてる歌も歌ってる。
今後はもっと売れそうな気もする。

ドリのコンサート、今回は冬フェス。クリスマスももうすぐなので
冬ソング特集。
割と古い曲から最新シングル「連れてって 連れてって」まで
ドリは観客を乗せてくれるし、元気をくれる。
いつ行っても良いコンサートだ。

今回特筆すべきはドリの中村氏がどうしてもセッションしたかった
ギターリスト、Devid T Walkerとの競演。
1941年生まれ、68歳(゜o゜)
「ギターが歌う」という表現はこのひとのためにある・・
といわれる位の人だ。味はあるしギターテクがすごかったexclamation
中村氏がセッションしたいといった意味がよくわかる。
DCTレコードからアルバムだしてます。これ、買いでしょ。
参加ミュージシャンに元アースのアル マッケイも!
これはジョーサンプルとのセッション。



20時過ぎ、2回もアンコールに答えてくれて、コンサートも無事終了。ラバも自分もドリの二人から元気をもらって、ホントサンキューって感じ。来年はドリ20周年。またまた色んなことやってくれるんだろうなと思わせるコンサートだった。
ラバにも良いクリスマスプレゼントになったみたい。(^^)



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 23:53 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りじゃない日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。