最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2011年07月17日

年に1回の筑後遠征。まあまあな釣果ですた。。

同僚のモロがどうしても筑後に行きたい!!・・・とお願いされて、
行ってきました。しかし遠いし、高速代かかるし・・・
まあなんとか獲れたんでよしですが。

5時開始。ここは山間部にあって気温も低め。25度。
天気は晴れ風ややあり。水位は満水、水質ここはクリアだったんですがやや濁りが入ってる感じ。
水温20度がく〜(落胆した顔)
びっくりです!先日の糸島野池は30度近かったのに。
まあ、水深もあるし、山間部なのでこの水温も納得。

エントリーポイントより上流部に進み、トップで探っていきました。
浮きごみのポイントでウッドザッパーに2度楽しいバイト!しかしルアー弾き、惜しくも載らず。
残念。ケムドリラーにもバイトありましたがこれも載らず。
昨年、ここではヴァンパイアにバイト多発したので試しに投げると
やはり良い!!ここはリアル系に良い反応してくれます。
110717_052454.JPG110717_055930.JPG
1本目は35程度でしたが38,35、40と浮きごみの際、シェード、
沈み岩と岸の間とかで3匹くらいのチェイスでその内の1本がバイトする感じでした。
そう、8時までは・・・・・

8時を越え、カンカン照りになり、10時には水温も24度近くまで上昇。
トップに反応しなくなりました。
それまでの反応がうそのように。。。

シャッド、ポッパー、ミノー、試しましたが反応なし。
仕方ないので久々にジグヘッドワッキーに。
これで2本追加。
110717_091801.JPG
でもアタリは多発することも無く、10時終了。
ワーマーのモロも珍しくクランクで獲ってました。最大は43。
でも昨年のようなパラダイスでは無かったというのが2人の共通の感想でした。

本日の釣果・・・・6本 うち4本トップ 全てヴァンパイア

水深のある場所なので水位がもう少し下がれば釣果、伸びる気がします。。



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ダーリン at 14:10 | 福岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。