最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2009年05月31日

初めての夜釣り☆

昨晩、フローター仲間のOG君と夜釣りに出かけました!
初体験です(^^)
その前準備としてヤフオクでLEDヘッドライトを購入ぴかぴか(新しい)
これがすごい明るい!
点滅機能、広角調整、首振り機能つきるんるん
役にたちましたー。

さて、18時半集合、19時前実釣開始。曇り、やや風あり。
2日前から気温は落ちてて少し肌寒い感じです。
水質は悪化バッド(下向き矢印)アオコが結構浮いてますふらふら
トップででないかなーと淡い期待で投げるんですが中々反応なし。
せっかくなんで1本は獲りたい!ってことでクランクにチェンジ。
チェイス有りですがそのまま反転(T_T)

シャッドに変更して立ち木絡みで来ましたグッド(上向き矢印)
今回初おろしのシマノバンタムグラファイトロッドがぶち曲がり!
良い引きで楽しませてくれました。
42,3のナイスプロポーションバスぴかぴか(新しい)
d-1.jpg
OG君もまるでフロリダっぽいって笑ってました(^^)

その後OG君にも40UPがヒットわーい(嬉しい顔)
og-1.jpg
ぎりぎり携帯カメラで撮れる位の明るさでした。
さて、20時近くになるともう辺りは暗闇が。
LEDライトの出番です。
これが明るいんですが、小さな虫が大群で寄ってるわ、蚊までくるわで
大変でしたふらふら
さて、その後21時位からは対岸のワンドを撃っていくんですが
菱藻とアオコでワンバイトのみの厳しい釣りでした・・・
OG君は対岸の岬がらみで35程度を1本追加。

22時過ぎ納竿。
本日の釣果・・・・1本  40UP☆
OG君・・・・・・2本  40UP☆

最後にエントリーポイントに戻る時・・・蛍見ましたわーい(嬉しい顔)
儚い明かりが風情を感じさせますねー(^^)
次回の夜釣は夏にしよう(*^_^*)



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 17:54 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。