最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2009年11月22日

冬なりかけでも爆釣☆45 2本!

本日浮きました!
会社の後輩モロと釣り新人のKJ氏。
KJ氏は関東出身で単身で博多に来てます。
良い気晴らしになるかと誘ったんですが・・・・
朝6時半実釣開始。気温6度 曇り無風、水温10度。
なんとか水温は二桁ですがとにかく寒い!
秋じゃない。冬です!

昨日ウェーダーの下に履くヒートテックを購入。
これが良い感じで足は寒くなかったです(^^)
トップでシャローにキャストして行きますが無反応。
先月まで池の半分が菱藻で覆われてましたが
今は水面下50センチ位まで残ってるくらい。
このウィードの間に必ずいるはず・・・と。

ノリーズディーパレンジをキャスト。
2投目・・・ヒット!良い引き!
無事取り込み☆45のナイスバスるんるん
2009112207320000.jpg
モロもKJも驚いてました(^^)
記念にモロに写真を撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
20091122-1.JPG

それからもずっとスピナベを巻きとおしました。
岸際、岬、シャロー、オーバーハング下色々打ちましたが
ノーバイト。
シャローの方が水温低下が激しいみたい。
バスはやはりウィードがらみに。
ウィードの残ってるエリアですべて釣れました。
2バラシはあったものの6本☆
45×2本、35×2本、30程度×2本
2009112210190000.jpg

さて、モロは1本30ちょいをあげたあと、
テキサスで1本ラインブレイクしたそうで・・・雷魚っぽかったらしいです。
KJはというと・・スピニングを使うのが始めて。
キャストの仕方をレクチャーし、なんとかキャストできるようには
なりました。(^^)
1回バイトらしきものは確認できましたがその後はノーバイト。

11時近くなり、雨が降り始め、KJも寒がってたので納竿。

本日の釣果・・・・6本 45UP2本ぴかぴか(新しい)

確かに寒い!・・・ですけどまだ浮きますわーい(嬉しい顔)



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 14:01 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。