最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2006年05月18日

なんと!磯釣り初挑戦!

福岡はここのところすっきりしない天気が続いてますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、ダーリンが知り合いとチヌ釣りに行く計画をしてきました。
もちろんラバも一緒です(^^)
1時集合、4時乗船、5時に磯着・・・??1時集合?
寝れないじゃんふらふら  まあがんばるしかないですー(^^)
今回の釣行はダーリンの友人Hさん、T君、ダーリン、ラバの四人。
時間通り、1時集合で行き先は佐賀の呼子沖、二神島。
Hさん曰く、今の時期のスペシャル磯だそうです。すごいスピードの
瀬渡し船に乗り込み約1時間、到着ですー!

NEC_0085.jpg
NEC_0084.jpg


早速しかけを造り、いいえ、造ってもらい(^^)いよいよ磯釣り
開始です。磯のプロ級のHさん、早速、ヒットです。ダーリンもラバも
5,5メートルもあるロッドなんで、すごい戸惑いぎみですふらふら
餌はエビの子供みたいな沖アミちゃん。こませという沖アミのハンバーグ
を焼く前くらいの硬さのものをひしゃくのようなシャクですくってハリにつけた沖アミちゃんと同調させるんですって。
結構難しい釣りです。

Hさんがチヌやイサキやカワハギを次々と釣る中、今だボウズの二人もうやだ〜(悲しい顔)
見かねてHさんがラバの竿をポイントに入れ、ラバに渡してくれた時にはもうヒットしてました!

ターゲットのチヌではありませんでしたが
カワハギくんです!!

バスとは違う引きです。
どちらかといえば大きめなギル
のあたりに似てましたよ〜。


それからまたHさんがポイントに入れてくれて
チヌくんの強烈なひきを経験させてくれました。


NEC_0086.jpg

NEC_0087.jpg


ダーリンはその後カワハギくんを2本! T君も本命チヌゲット!
どうしても1本本命が欲しいダーリンはHさんにコツを教えてもらって・・
やりました!大本命チヌくんわーい(嬉しい顔)
NEC_0089.jpg
43センチの良型!満面の笑みとチヌくん(^▽^)
磯は大盛り上がりです!


さて・・磯には女の子に不利な事が。
トイレがないいー!
前日、ダーリンが折りたたみ傘を準備してました。
なんと、磯でのトイレの目隠しですがく〜(落胆した顔)
これが実際役にたちました。
ちなみに、この磯で背もたれになる場所に座って
お昼寝までしちゃいました☆
気持ちよかったなぁ〜^^

200605182054000.jpg



14時、ストップフィッシング。本日」の最大魚、T君の50ジャストのチヌくん! ダーリンもラバも初磯釣りを充分満喫した、釣行でした(^^)
19時・・おうちに帰ってチヌくんの刺身、チヌくんの味噌汁、イサキくんの塩焼きをおいしく食べた二人でした。
段取りしてくれたHさん感謝です。二神島のすっごい綺麗な自然にも感謝です。



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。