最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2011年04月15日

雷魚祭り!! バスもゲット☆

15日、午前中浮きました。糸島第2池。
6時半開始。曇りぱらぱら雨。 気温14度、風弱風→9時過ぎには強風ダッシュ(走り出すさま)
水温も14度、水質はターン中。

この池、水位も満水時の60%位で尚且つ、皿池なのでシャローは水深50センチ位になってます。
トップ、出るかと頑張ったんですが不発。
7時半近くからはスピナベオンリーで。
1本目はワンド入り口の流れのよれでヒット。濁りがあるのでスローロールで
きました。42のナイスバスわーい(嬉しい顔)
2011-415-1 42.JPG
その後も倒木やオーバーハング下なんかでヒット。
35、38、40、40と短時間で良い感じで出ました。
2011-416-40.JPG
9時をまわると風がいきなり強風でフローターも進みません。
釣りにもならないので風裏で続けました。
ワンドの入り口のやはり流れの変化がある場所で38、ワンド奥で本日最大44ぴかぴか(新しい)
20110415-44.JPG

バラシも4本と、なかなかバイトが浅いのも多かったです。
さて、この池で雷魚釣ったこと無かったんですが、
本日は雷魚デーるんるん
シャローの水深50センチ位で倒木のからむ場所でヒット!
かなり首振られましたが何とかゲット。
ただ今日はグリップ持ってきてなかったのではずすのは苦労しました。
70程度のラー様。
その後も明らかに雷魚アタリがあり。フッキングには至らなかったんですが
その直後、ラー様水面ジャンプしてましたわーい(嬉しい顔)

10時をまわっても風が弱くならないのでエントリーポイントに戻りながら
最後のワンド入り口、オーバーハング+風裏に落とした瞬間、バイト!
バスか!と思った瞬間、ラー様ジャンプグッド(上向き矢印)
これは60程度の雷魚でしたが何とかゲット。
2011-r-2.JPG
ただ、最後の最後でスピナベをはずす時、スピナベのスカート半分近く噛み切っていきました・・・・・
ディーパレンジのお気に入りが寂しい状態に・・・www
スカート巻きなおしですね・・・ふらふら

11時終了。  本日の釣果・・・・7本 40UP・・4本 すべてスピナベ
                雷魚も2本☆



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 13:12 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。