最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2011年04月22日

九州・熊本県でも地震が・・・

2011年4月22日、3時44分ごろ、九州・熊本県で地震がありました。
ヤフー地震情報
地震情報 - 2011年4月22日 3時44分(日本気象協会 tenki.jp)
時事ドットコム:熊本県で震度3

マグニチュードは、3.9。最大震度3。震源の深さは約10キロ。
私は福岡県ですが、震度1〜2だったようです。
すみません・・・東北地方の地震と比べたら全く大したことではなく、誠に申し訳無いのですが・・・
正直、ビビりましたがく〜(落胆した顔)

こんな深夜に起きていたものですから、ほんの一瞬ガタガタと音がして、明らかに揺れたと感じたので、
「何exclamation地震exclamation&question」と、ビックリしました。
過去の経験では、震度1〜2だとここまで揺れた感じがしなかったと思うのですが、今回は震度3くらいありそうに感じました。

すぐにおさまって、ヤフーの地震情報を確認した時は、まだ情報が出ていなかったので、
「私の勘違い?なんだったのかな?隣の部屋で寝ているダーリンが揺らしたのか(・。・;?」なんて思っていたのです。


実は、約2か月前くらい(?たぶん)に、ものすご〜〜く嫌な夢を見ていた事を、3月11日の巨大地震の時に思い出したのですが、今日もそれがよぎってしまい・・・
心臓バクバクしてますもうやだ〜(悲しい顔)

そして、改めて思います。
被災地のみなさまは、余震があるたびに、こんな不安に襲われるのだと・・・。
いや、もっと…わたしの想像以上に、恐い思いをされているのだと思います。

Byラバ

【ブログ内関連記事】
「東北地方太平洋沖地震」災害募金
「東北地方太平洋沖地震」ヤフーポイントでも寄付可能
東北地方太平洋沖地震 被災地のペットたちにも支援
緊急災害時動物救援本部の活動状況
保健所に保護された被災地のペットたちの行方
福島第一原発『20キロ圏内犬・猫』救出プロジェクト
福島第一原発『20キロ圏内犬・猫』救出プロジェクト救出報告
東日本大震災並びに福島第一原発事故災害動物救護活動等支援義援金
直接被災地に支援物資を送る!「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
保護犬猫が飼い主の元に戻れますように!アニマルファインダー入力ボランティア募集
福島第一原発20キロ圏内が警戒区域に ペットたちは?
福島 警戒区域の状況
福島第一原発20キロ圏内・警戒区域のペットを調査、保護(4月28日)
福島第一原発20キロ圏内・警戒区域のペット




【追記】
2011年4月25日 2時48分ごろ、熊本を震源地とする地震がありました。
深さ 10km
規模 マグニチュード 4.0
地震情報(Yahoo!)

寝てたけど、揺れで目が覚めてしまった。
ダーリンも今回は、揺れに気が付いたようでした。

熊本、福岡は震度1〜3でした。
佐賀、長崎、大分は震度1〜2。宮崎は震度1。

福岡西方沖地震の時に比べたら、全然平気ですけどね。



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 04:25 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ救援 災害義援金
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。