最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2011年07月01日

本日は雷魚&小バスDAY・・・

糸島いつもの野池。
5時半開始。小雨 気温25度、風すげー強い 水温25度、水質ターン中、水位満水。

岸際は完全に泥が舞い上がってカフェオレ状態。岸から2m位まではそんな感じ。
トップは無反応。シャッドのスローリトリーブ+ポーズの繰り返しで反応するのは
小バスのみ。10時までやり続けましたが25程度が13本。
マンメイドのワンドの奥でライブリーペッパーに良いバスがヒットしたんですが
フックを伸ばされてバラシ。良いバスのアタリは今日はこの1本のみでした。

シャッド以外で使用したのは久々のワイルドハンチ。
これには不発でした。

唯一楽しかったのは雷魚。
これは、自分のフローターの3m位離れた場所で雷魚が息継ぎに水面にあがってきたんです。
マッディなんで安心して上がってきたんだと思いますが、
それで進行方向を予測し、スピナベをキャスト。
予想的中でヒット!
110701_083008.JPG
60程度でしたが良い引きで楽しませてくれました。
これは戦略がはまったんで楽しかったですねー。

10時まで続けましたが雨と強風に終始悩まされた釣行でした。

本日の釣果・・・・・13本だが小バスのみ。 雷魚は1本。

7月になりましたがシェード撃ちの夏パターンは今日は当てはまりませんでした。
まだまだ博多は梅雨。雨、激濁りが続くんですかねー。
水質回復、減水が待ち遠しいです。



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ダーリン at 18:03 | 福岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
こんばんわ。
雷魚の引きってスゴそうですね。雷魚は人が釣り上げたのを一度見ただけです。だいぶ昔の話しですけど…本日、待望のバスが釣れました。サイズは小さかったけど釣れて良かったです。今度はサイズアップ頑張ります(^o^)
Posted by バス釣り初心者 at 2011年07月03日 18:06
おめでとう!!
初バスは感激やね!自分も25年前、陸っぱりでブルーダー+シマノのスピニング+ゲーリー4インチグラブのジグヘッドで
30程度のバスを釣ったのを今でも覚えてます。
サイズじゃなく嬉しいもんやね!
またどしどし釣ってください!!
Posted by ダーリン at 2011年07月03日 19:21
バス釣り初心者さん、おめでとう☆
バスの写真投稿ありがとうございました(^−^)

となりでダーリンが、
「スモールバス!いいなぁ(はぁと)」って、うらやましがってますよ☆
Posted by ラバ at 2011年07月03日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。