最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2006年07月31日

琵琶湖に行ってきました〜

ずいぶん ・ぶ・さ・た致しました☆
ラバはここのとこ、なんやかんやと忙しい日々を過ごしておりまして・・^^;
言い訳はさておき!

まず、皆様に近況ご報告のレポートとして☆悲しい琵琶湖のバス釣りレポートからお届けします。
実は、7月5日・6日と琵琶湖に一泊してきたんですっ!!
前回の初☆琵琶湖は去年の10月。
今回こそは、期待どおりの「琵琶湖らしい!!バス釣り」が出来ると期待していたんですが・・。

5日の夜・・正直、明朝の釣りは中止になる可能性が非常に高い状態。
5日に釣りの予定だったお客さんは悪天候のため「中止」となったそうでした。
せっかく琵琶湖までやってきたのだから、せめてわずかな時間でも釣れる状況になって欲しい!

そう願いながら、6日の朝を迎えました。
雨は降っていないものの、非常に風が強い状況。
これは、難しいかな〜・・と不安でしたが、なんとかバス釣り釣行出発の夢は叶いました。
(ラバ達が福岡から来ていたので、温情ある無謀気味の出発です。)

しか〜し!!強風のため波は強く、沖までいけない・・。
近場のスロープ前で(^^;)延々キャストするものの、一向に釣れる気配なし。
さすがにこの頃は、琵琶湖に浮いてるボートはラバ達ともう1艇だけです。
(あちらもガイドの方のいとこが初琵琶湖という事で、帰るに帰れない状況)

こんな状況では、早めに切り上げるべきだったのでしょうが、わずかな可能性にかけてしまった・・。あせあせ(飛び散る汗)
少〜しばかり波が落ち着いたかな、というところで、無謀にも沖へ・・。
そこで、波に揺られながら、踏ん張りながらのキャスト。

少し離れたところでヨットがたくさん見える。ヨットスクールでもやってるのかな?「あ〜ヨットは丁度いいよなぁ、きっと。」リゾート・・。
・・何度かキャストしたけど、『もう限界。帰りがやばい!』って事で、やはり釣れないまま終わっちゃった・・。

もう、帰りは荒れてて、ボートの上はまるでジェットコースター&ウォータースライダーダッシュ(走り出すさま)でした^▽^;
それが一番楽しかったるんるんラバでしたーーー◎


---ガイドの山本さんの一言---
「やはり、勇気をもって中止にするべきでした^^;」


足釣果足
琵琶湖まで来てボウズーーー↓↓↓


今回、琵琶湖のお宿の手配をD社のKさんにお世話になりました☆ありがとうございました揺れるハート
琵琶湖のすぐ側にあり、琵琶湖が一望出来ます。温泉も気持ち良かったですいい気分(温泉)
部屋も広くてとっても綺麗なホテルぴかぴか(新しい)で、大変満足させていただきましたわーい(嬉しい顔)
そのお宿とは!⇒長浜ロイヤルホテル



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。