最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2011年08月21日

大雨の中何とか釣れました☆ウィンドレンジで42

久々の休み。どうしても浮きたかったので浮いてみました。
糸島地区野池。
5時半開始。小雨→大雨→小雨。 気温24度。水温26度、水質マッディ。ややターン中。
水位が半端なく減水。陸っぱりで半周できる位まで減水。
最奥のインレットは池底が露出してます。
シャローも水位が50センチ程度でフィンがつく位・・・

開始直後は小雨だったんでトップを投げてたんですが濁りが酷いせいか
出ません。いつものマンメイドのワンド入り口も不発。
6時半には本降りになったんでトップ諦め、スピナベにチェンジ。
マンメイドのワンドの中心部で雷魚がヒット。60程度でしたが良い引きでした。
その後、スピナベにバイトはあるものの乗らず。
7時すぎには強風+大雨+雷で一時オーバーハング下に避難。
家に帰って知ったのですが福岡で竜巻が発生してました・・・
物心ついてからは初めてです。竜巻って・・・

8時半過ぎて雨も小雨に。
スピナベでこの池久々の42☆良い体高でした。
110821_085932.JPG
その後シャッド(これ、シャッドって言うよりフラットサイドクランクっぽい)
で4本。ストップを混ぜながら捲いてヒットでした。
110821_105514.JPG
ただサイズは30いかないバス君ばかり。

シャローでボイルあったのでラッキークラフトのSRクランクザリカラーをキャスト。
見事にヒット!!
70オーバーの雷魚君でした。
110821_095224.JPG
その後はまたシャッドで2本追加。
10時半終了。

本日の釣果・・・・7本 内40UP1本 雷魚は2本

中々楽しかったですが雨が酷かったのでさすがに参りました。
8月、なんとかもう1回浮きたいです・・・犬



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ダーリン at 13:37 | 福岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
お久しぶりです。こちら(愛媛県)では、朝一ポッパーフロッグで48.5cmを釣りました(^_^)/やはりフロッグはおもしろいですね(^_^)
Posted by 悠人 at 2011年08月26日 20:36
悠人さん、お久です!福岡はゲリラ豪雨で野池も川も激濁りです。フロッグゲーム、楽しそうですねー。明日は浮いてみます!
Posted by ダーリン at 2011年08月27日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。