最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2011年10月09日

トップでも40UP☆今日はヴァンパイアでゲット!!

ホントは今日は北山ダムでボート釣りの予定だったんですが連れに用事が入り、
行けませんでした・・・だからと言って釣りに行かないはずもなく、
浮きました!!
筑豊地区2段池。
6時開始。気温13度ふらふら 晴れ。風は微風。
水温18度→10時近くには19度。水質は回復ぎみ。やや濁ってるかなーっていう位。
水位は70cm減水。

トップはいつものようにケムドリラーから開始。右のシャロー最奥でフッキングできたんですが
取り込み中にバレ・・残念。
ケムドリには3バイト。その後アーキテクツのヴァンパイアにチェンジ。
左のマンメイド壁+シャロー+倒木でヒット!!これが良い引き。
最初は2本ともフッキングしてたんですが暴れまくるんでリア1本に。何とか取り込んで計測すると
43のぷりぷりバスぴかぴか(新しい)
111009_073241(1).JPG

その後もポッパー(ワンスバグ)にも出たんですが載らず。
2時間以上トップのみで頑張ってましたが8時を回ってカンカン照りに。
この池、晴れるとシェード以外反応が無くなります。
シェードにシャッドで1本追加。これは25程度のチビ。

ハードルアーに反応薄くなったので先日買ったハボックのジグヘッドワッキーにチェンジ。
これはすぐ釣れます。ファットドーバーと違うのはファットドバーは断面が円ですが
ハボックは円の上部を平たくしてあります。
これで引いてくるときの抵抗がかかり、ブルッと感が増え、良い感じで引いてこれます。

これで10時までで4本。37、35、40、最大が45ぴかぴか(新しい)
45-1.JPG45-2.JPG

全て良い体高で秋のバスって感じでした。引きも強く、元気で何よりって感じ。
10時過ぎ終了。

本日の釣果・・・・6本 トップ、ヴァンパイアで43ゲット。
         ハボックで45☆



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


タグ:トップ

[PR]

posted by ダーリン at 13:25 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
こんばんわ(^o^)
昨日と今日、連続でオカッパリに出掛けてきました。結果はノーフィッシュでした(>_<)
昨日はハイピッチャーに偏光越しに見えたスモールが三度もバイトしてきたのに最後まで食わず釣れずに、今日は昨日と別の川へ行ってきたのですがアタリすらなく終了しました。9月の終わりに釣った時よりもかなり減水していてキツかったです(*_*)
また頑張りたいと思います(^.^)
Posted by バス釣り初心者 at 2011年10月10日 22:46
惜しいですね!!
ハイピッチャーは昔使ってましたがアームがすぐ延びるのでやめました・・
スピナベの自分の歴史はV3フラット→Dゾーン+Dゾーンフライ→クリスタルロール→ハイピッチャー→ディーパレンジ→ウィンドレンジです。
ノリーズのアームの方がハイピッチャーより延びにくい感じがします。
11月はもっと厳しくなるので今月勝負かなと自分も思ってます。がんばりましょう!!
Posted by ダーリン at 2011年10月10日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。