最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2006年09月28日

ゲット・ザ・ランカー!!

5本まではいいペースで釣れていたんですが・・。
ちょっと、気温が冷えてきた頃、アタリが停滞気味になったラバ。

場所を変え、岸へ戻り気味にいこう!と、ダーリンが「あの辺釣れるよ〜^^」って言ってくれたポイント。
そういえば、釣れてたよね〜ここら辺♪っと!キャストひらめき

ん?んん〜!☆?  バスのアタリ!?
合わせてみたけど、何かいつもと違う感じがします。
・・にしても!引っ張られるっ!「?もしかして?木かなんかに引っ掛かったのかな?」
バスをフッキングしてからランディングする時の、いつもの感覚とは違う感じです。

ちょっとロッドを下げてみるけど、まだラインが引っ張られる感覚!
「やっぱり、バス!?」
と思いなおし、ラインを巻こうとしたものの、全っ然!!上にあがってこないあせあせ(飛び散る汗)

「いや、やっぱり大きな木にでも引っ掛かってるんだ〜!」ダッシュ(走り出すさま)
でも、私がジッとしようとしても、ラインが引っ張られるんです。
「ラインが短いのかもっ。」そう思って、わざわざリールからラインを引き出しました。

・・exclamation&question
なっがく〜(落胆した顔)・・・なんか・動いてるーー!!
ぐーーーーんと、引き回されたんですっ・・・( ̄□ ̄;)」
なんだ!?これは・・・まさか鯉っ!!?

この頃には、ややパニック状態であせあせ(飛び散る汗)「ダーリン!!」を連呼!
ダーリンは離れた場所に居たんですが(小を足していた^^;)、私一人では、この引っ掛かってるものを外す事も、引き上げる事も出来そうに無いっっ!!

それでもまだ、「引っ掛かってるのかも!?」「いや、鯉かも!?」「まさか、バス?」と頭の中をぐるぐる◎
引き上げようとしてみたり、じっと動かさないようにしてみたり・・。
ダーリンを呼びながら、訳もわからず奮闘してました。

ラインの動きがピタっとおさまった時、自分のいる位置を確認すると、やはり最初に居た場所からずいぶん離れた気がします・・。
しかしながら、これがバスだとは思えず・・(だって、こんな『引き』初めて☆)

やーーっとダッシュ(走り出すさま)ダーリンが近くに来てくれて、ロッドを渡すと・・
「これ、バスやん!」って☆
さっすがダーリン、一発で判るひらめき
うっひゃあ〜〜exclamation×2exclamation×2 50アップのバス黒ハート(52センチでした☆)

200609271740000.jpg
200609271740001.jpg

感動です!!この間、トーナメントで自己新の40アップを出せた直後というのに、ありえない50アップ☆☆☆
ファットドーバーは、私のウィニングルアーー(長音記号1)になりましたぴかぴか(新しい)
イマカツ様様ですっっハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
はじめまして〜!以前からブログをちょこちょこ見させてもらってたんですが、ランカーゲットを祝福したく、初めてコメントさせてもらいます。( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!ございます★
僕も福岡ですよ。職場は西区なんですが、実家は糟屋で、僕もよく糟屋方面でフローターやってます。僕の彼女はラバさんのように釣りにはまってくれなくて・・・。一緒に釣りに行けるお二人がうらやましい・・・。
またあそびにきま〜す(o・・o)/~マタネェ
Posted by ひよこ at 2006年09月28日 15:26
こんばんは、お久しぶりです。この足袋は0ゲットおめでとうございます。50アップ特有の引かないんだけど、重たいって引きを体験してしまったんですね。次は55狙いですね(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by LIZZY。 at 2006年09月28日 23:15
おおぉ!(・∀・)チゴイネ!

50UPですか〜。おめでとうございます!僕はまだまだ無理そうだなぁ(北山ダムばかりだし)。来年はもっといろんな場所に行って、大きなバスを狙って釣れるように頑張ろうかな。とりあえず今度の連休、遠賀川行ってきます!マイボート出撃ですじゃ!(笑)
Posted by おげん at 2006年09月29日 20:02
ひよこさん☆
はじめまして!祝福のお言葉ありがとうございます(^▽^)♪
数釣り出来そうな場所に彼女さん連れて行ったら、はまるかも?しれませんよ(^^)

美容師さんされてるんですネ!ちなみにラバは、この間ちら〜っと、セルフカットにチャレンジしてみたんですよー(出来は・・笑;)

LIZZYさん☆
お久しぶりです(^ー^)ありがとうございます!
幸せな奇跡(笑)体験しちゃいましたよっ♪大物の引きは全然違いますネッ!55・・道のりは遠そうです^^;

おげんさん☆
ありがとうございます!コメントいただけてうれしいです(⌒-⌒)♪
トントン拍子に自己新が出て、実はびびってるんですよ〜^^;何か、悪いことの前触れじゃないかって!?
遠賀川釣行の記事楽しみにしてます☆
Posted by ラバ at 2006年09月29日 21:46
おめでとうございます。今日仕事中に携帯の映像をみせてもらいました。しゃれにならんわ〜!!とダーリン脱帽状態でした。フロータートーナメントのみならず,年間ビッグフィッシュ賞(あったらですが・・・)もいただきですね。師匠とよばせていただきます。
Posted by モロモロ at 2006年09月30日 00:21
こんにちは( ^_^)/ ラバさんセルフカットですか・・・。僕は本業ですがいまだにセルフカットはしたことないです(。-_-。)お客様の中にはきれいにセルフカットされてる方もいらっしゃいますが、ほんと感心しますよ・・・。
あっ!ちなみにうちは理容です。女性も来られますが(〃∀〃;)
Posted by ひよこ at 2006年09月30日 11:51
モロモロさんありがとうございます☆(^▽^〃)
師匠なんて、とーーんでもないですヨッ^^;;
ついこの間、福岡に戻ってこられたと聞いた気がするのですが・・また転勤だと伺いました。
福岡での釣りは、存分に楽しまれましたか?
転勤先でもバス釣り楽しんでくださいネ♪

ひよこさん☆
セルフカットといっても、気になる部分だけ、初挑戦しただけです^^;理容師さんのお仕事がんばってくださいネ☆

Posted by ラバ at 2006年10月01日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。