最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2006年10月07日

強風を回避して・・・

どーも!ダーリンですわーい(嬉しい顔)

いやー、なにこの風ってくらい吹きまくってましたね。台風

昨日麻雀大会でややおそかったんで、今日は夕間詰めにラバと言ってきました。

ホントは明後日9日にフローター大会のプラを兼ねて、予定池に行きたかったんですが、なんせこの風でしょ、とても釣りになんないと思って、
風の影響を受けにくい久山の某池に行ってきました。

15時すぎ実釣開始。風はやや強し。池の濁りが若干出てました。
もうターンオーバーぎみ?

さて、1本目はラバが! 乗ってるんです。最近ラバは。ファットドーバー
投げさせたら無敵exclamation&questionphoto.jpg

早速、30ちょいをゲット。・・今日はダーリンは目的がありまして、
ファットドーバーはとりあえず封印して、先日購入したメガバスヴィジョン
雅をまずキャスト・・

確かに動きはきびきびヒラ打ちします!・・予想通りレンジが浅め。
多分、雅のMRがすぐ出そうな感じもします。

ヒラの打ち方は半端じゃないですよ。一見の価値ありです。

その後、IKクランク、チャターベイトでサーチしますが反応なし。
若干の濁りと気温の下降が影響してるんですかね・・・

ラバは順調に2本目をあげてます。3本目はバス君がちいさ過ぎて合わせた時ラバの頭の上を飛んでましたけどわーい(嬉しい顔)

レンジをボトムへ。久々にラバジを投げてみます。このラバジが今日の目的です。
ルアマガの11月号の奥村さんの記事で、ラバジの重要性をコメントされてたんで、やってみようと・・・
メガバスのマッシュルームにサムライホッグをトレーラーに。
メガバスラバジ.jpg
オーバーハング下に入れつつ・・ゲットです!
35強の元気君わーい(嬉しい顔) その後も1本追加。

ふとみるとラバは楽しそうにもう5本もゲットしてるではありませんかがく〜(落胆した顔)

こりゃいかん!ってことでダーリンもファットドーバーに浮気黒ハート
4本ゲットーーーぴかぴか(新しい)このワームは最強ですねわーい(嬉しい顔)
ラバを抜いたんで、テキサスにチェーーンジダッシュ(走り出すさま)
またまたゲットです!

前回ラバがファットドーバーでじっくりやって優勝してるんで、今日はボトム付近をじっくり釣る・・これを課題に釣ってみました手(チョキ)

釣果・・・ラバ6本、ダーリン7本ぴかぴか(新しい)
サイズは35前後でしたが、ラバも満足な釣行でしたわーい(嬉しい顔)



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 21:20 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
初めまして、ぴかりっていいます。
16年ぶりにバス釣りはじめています。
だいぶ、釣りも進化して初心にもどって
勉強中です。活動しているのは千葉県の印旛沼です。毎日、ラバさんの日記を愛読中です。
この前8歳の家のわからんちんの息子が
40センチをつりました。チョッと見てやってください。
Posted by ぴかり at 2006年10月08日 16:12
ぴかりさん☆ありがとうございます!
さっそく拝見させていただきました◎
印旛沼って楽しそうですね♪
ラバもまた、デカバス目指してがんばるぞ!っと気合いはいりました〜^^
Posted by ラバ at 2006年10月08日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。