最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2012年07月08日

この池最大の44ゲット☆コンバットクランク320

久々に同僚のモロといつもの糸島野池。
5時半開始 曇り→晴れ 風無風→やや強風
気温22度、水温22度→23度
水質はまだアオコ 中層近くまで濁りがあります。水位は満水時の50センチマイナス。

トップ反応いまいちでした。
今日はウッドザッパーに2回出たのみ。
ボイルトリガー、ビハドウ、ケムドリラーは不発。
ワーム好きのモロにも今日はワーム禁止令を発動。
モロもポッパーから初めてましたわーい(嬉しい顔)

厳しいからワームで・・・って釣りの人多いような気がしますが厳しい時でも
ハードプラグが効くときも多い気がします。
なのでモロはポッパーの次はクランク。これでボカスカ釣ってます。
11時終了までに40近いのを2本含む40本以上釣ってました。
殆どはこの池アベレージサイズの20−25センチ程度のバス君でしたが・・・

さて自分もトップをあきらめ、クランクオンリーの釣りへ。
いつものように岬、倒木、オーバーハングで30本程度釣ってます。
ただもう数えるのも面倒になるくらい釣れてるので途中から数えるのもやめましたが・・・
それでもゴージャスな倒木では8時頃と10時頃の2回撃って、1本ずつ良い型をゲットできました。
2012-7-8 001.jpg2012-7-8 002.jpg
1本目は39、2本目はなんと!この池最大の44ぴかぴか(新しい)
これ、ハンパ無く引きました。倒木の間をわりとスローに巻いてゴンっと当たってきました。
2012-7-8 003.jpg2012-7-8 004.jpg

それ以降もぼちぼち25程度は釣れるんですがサイズアップはなし。
11時終了。
本日の釣果・・・・・32本 内40UP1本。

水質はまだまだ回復には時間がかかるのか・・・水質回復が待ち遠しい。



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ダーリン at 14:58 | 福岡 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
もしかして赤いキャップのお兄さんですか?
僕も朝浮きましたよー( ̄^ ̄)
トップには小バスのみで巻きものもダメでした!
数釣って終了でした(T^T)
ちなみに50upいますよ♪
Posted by IK at 2012年07月09日 07:11
おはようございます。

糸島(^O^)/行きたーい。(笑)

今日のお話はドキッ!です。

僕はハードあきらめワームに頼りますから(泣)

それでも釣れませんが〜(笑)

クリークも濁りが沈んできてますから、これからかなと思います。

毎回ブログを拝見して思っていたことがあります。

それは、それだけ毎回釣れると、もちろん次はサイズになるでしょうが、キャストからキャッチまでの回数も経験値も無数ですよね。

トーナメントとかでてるのですか?

もし、失礼な質問でしたらごめんない^^;
Posted by ギルちゃん at 2012年07月09日 08:49
IKさん、赤いキャップではなく緑と白のキャップでした(^^
見た目が怖いと良く言われますが・・(笑)
もしかして、2人で左の最奥のワンドまで行ってましたか?自分は岬中心に釣ってました。

ギルちゃんさん、トーナメントは出ません。
昔はフローター仲間10人位で年間戦とかビッグフィッシュ戦とかやってましたが、他人と競うと好きな釣り方(自分はトップと巻物ですが)で釣らずにワームで簡単に数揃えて・・とかやってたんで興味が無くなって、釣りは楽しく笑いながら釣りたい、自分の好きな釣り方で・・・って思うようになって今は他人と競わず釣れなくても好きな釣り方でやり通してます。
ギルちゃんさんも釣れない日でも楽しく釣ってくださいね。自分もそうでしたし・・・
Posted by ダーリン at 2012年07月09日 18:14
そうです!最奥まで行ってきました♪
そしてウェーダーに穴があいてびしょ濡れに
なって帰ってきました(笑)
Posted by IK at 2012年07月10日 05:17
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今朝は1時間、コンバット60を巻巻しました。
釣れませんでしたが楽しかったです。
狙った場所にピンポイントでキャストできると気持ちいいですね。釣果にばかりとらわれない自分流の釣りをみつけたいと思います。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ギルちゃん at 2012年07月10日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。