最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2007年06月02日

初めてのフィールド。

今日は朝3時半起きで八女まで行ってきました(>_<)
気圧下がり気味で雨の確立30% 風はあまり感じられません。
到着は5時半。フローター膨らませていざ出陣!!

道楽イカクサイカを投げてると・・・出ました!!・・・でも乗らず(T_T) この間は道楽コンドウユタカにも出たんですが乗らず。
いよいよ道楽ルアーで初ゲットも間近な予感がします(^_^;)

さて、1本目はラパラシャッドラップDRにきました。
ストームザリ系に1時間近く無反応だったんでシャッド系に
変えた所ヒットが続きました。・・が、サイズは25強のいまいち。
一緒に釣行してるD社のT君曰く、この池はワカサギがいるらしく、
どーもバス君たちのメインベイトらしいです。

4本ほど獲って、アタリが少し遠のいたんでニトロスピンにチェンジ
この池はかなり広めでポイントが絞りにくそう。
また水深も4メートル程度の皿状、ワンドも少なく変化は池が広い割には少なく感じました。ストラクチャーと若干日もさしてきたんで
シェード、オーバーハングがらみを撃っていきます。
岬まわりをスローにながして・・ゲット!!
200706020912000.jpg
35程度ですがこの池のバス君は元気です。上がってくるまでは40UPかなって思える位の
引きでした。

さてそろそろ上がろうかとスロープ近くまで戻った時、ワカサギの群を追うバスの一団!!ワカサギの3段跳びも見れました(^^)
この一団は40UPの一団でワカサギを追って回遊してるみたいです。
スースレアバロン、T君はノーシンカーでシャッド系のワームを投入しましたがノーバイト(T_T)・・なかなかスレてます(T_T)

11時前納竿。釣果・・6本 D社T君・・4本

次回は道楽オンリーでいく!!・・・かな?( ^^) _U~~



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 14:37 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。