最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2007年06月09日

51センチ!

6月6日。
ダーリンとバス釣りに行って来ました〜!

通称:いつも池へ、午後3時半頃から実釣開始!
まずは下池から入って、上池コース。

天気も良く晴れすごく暖かくて、風は心地よいし、水温も気持ちいいーー!
フローター釣りは、こうでなくちゃ!(冷えるのは好きぢゃないので^^;)

この日の下池はよくアタる!
・・が、フッキングが上手くいかないんです…。
喰いがあさい感じです。

まずは、1匹グッド(上向き矢印)
その後も、なんどかバラしながらあせあせ(飛び散る汗)3匹ゲット〜(^・^)
『前回は、ボウズだったし冷えたしもうやだ〜(悲しい顔) でしたが、今回は気持ちいいし釣れるし楽しいるんるん
と、またまたアタリが!!

今日はずっと、底から喰いついてきて、下に引っ張られる感じのアタリです。
で・・も!
「ん!? なんか重い!これはデカイぞ!!!」
と、思いながらリールを巻きつつ見えてきたのは・・・ひらめき

ほんっとにexclamationデッカ〜イ バス!!
絶っ対、ラバ一人ではあげる事が出来ないふらふら
思わず、「ダーリン! ダーリンexclamation×2」と、大声をあげてヘルプしましたヨ(^_^.)

と・こ・ろ・が!
ちょっと、力があまりないバス君だったようで、ふっと観念したようになり、フローターの近くまで引き寄せる事ができたんです。
そこから、ラインを引っ張ってフローターの上に乗せちゃいましたわーい(嬉しい顔)
(ラインが太くて切れそうになかったのと、アゴを手で掴むのは自信が無かったので・・(^^ゞ)


そんなわけでぴかぴか(新しい)

200706061554000.jpg

NEC_0153.jpg

奇跡の50アップ!!(51センチでした☆)
大興奮でしたよーーダッシュ(走り出すさま)

え〜カラオケちなみに、ラバお気に入りのファットドーバーで釣りました手(チョキ)
このたび、またまた改めて◎ファットドーバーの威力に感服いたしました!ははぁ〜<(_ _)>
去年、これを使い始めてまず記録更新(40アップ&仲間内のフロータートーナメントで優勝☆)、続けて50アップ!という奇跡を起こしたわけです。
今年も、さっそくやってくれちゃいました!!

それと、これはラバの迷信?ですが・・・。
ブログでアップした書初めが功を奏したのではないかとひらめき
釣果合計
 ラバ:8匹☆
 ダーリン:7匹☆

ちなみに、上池ではラバは1匹^^;、ダーリンは4匹。
帰りがけにまた、下池で3匹。
最後の1匹が、コバッチで・・・。

なんと、最後の最後にこのちっこい小バスをご臨終させてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
この日はずっと、フッキングがなかなかうまくいかなくて、待ちすぎてかなりの確率でハリを深くのませてしまう事が多かったんですたらーっ(汗)
その度に、ダーリンの釣りを邪魔して(^^ゞ、外してもらってました。

刺さった場所が悪かったようですバッド(下向き矢印)
ごめんね!小バスちゃん…。
ラバはこれからフッキングがうまくなるように、修行します!

あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
羨ましいです。
今年はあまりデカイバス釣れていない僕です。

夏にペア戦あります。是非ビッグバスハンターとして参加お待ちしています。
Posted by Big/O at 2007年06月10日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バスフィッシングその2
Excerpt: バス釣りについて。
Weblog: 釣りロマン
Tracked: 2007-07-03 21:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。