最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2008年04月26日

後輩の初陣!初フローター!

ダーリンです(^^)
いやー、本日は風が強かった!3m級。飯塚のS池に久々に浮きました。 今日は後輩が初フローター。今までは陸っぱりしかしたことが無く、どうしても浮きたい!・・・と、切にお願いされたもんですから連れて行きました。 ウェーダーは購入させ、フローターはラバのセットをレンタル。
6時半実釣開始。気温14度、水温13度。昨日カンカン照りだったのに
意外と低い水温。 北西の風の影響か? 風は強く野池に白波が
たつ寸前。 

とはいえ釣ります(^^) 入水の仕方を丁寧に教え、無事エントリー。
風裏になるワンドを目指します。自分も始めそうでしたが、フローターに乗っかった姿勢がまるでソファーに座ってるみたいになってるんで、もうちょっと背中が90度になる位にきちんと座りなおさせます。

・・さてこの風裏のワンドで今日最大級(といっても30センチ後半位)のバスをダーリンはバラシ(T_T)
後輩のMもスライダーワームのジグヘッドをつけてたんですが
バラシ。 ようやく自分が32センチをシャッドラップでゲットです。 Mにもようやく待望のフローター初バスが!
masumo.jpg
すごい嬉しがってました。(^^)
その後、岬周り、後2箇所のワンドで合計14本(*^_^*)
シャッドラップ、ジョインテッドシャッドラップ、ワインドキラービル等でゲット。 一番反応が良かったのはジョインテッドシャッドラップでした。 が、バラシも多かった。喰いが浅いのか、ジャンプされてばれたのが5本位。 Mも4本程バラシ。
Mのアタリが遠のいたのでファットドーバーをプレゼント。
何本か釣ってました。
・・10時半をまわり、Mはまだ8本で、またアタリが遠のいていたんでスチールハントをプレゼント。これが当たって立て続けに4本ゲット。このワームは良いです目って感動してました(*^_^*)

さて、11時近くなり、強風でさざ波も立つほどになったので納竿。
・・本日の釣果・・・14本。デカギル1本。
         Mは12本。

Mに最後に感想を聞くと、

  「もう陸っぱりに戻れない位感激しました!!中古フローター購入します! 後、プラグでバカスカ釣ってるのを初めて見ました!」

・・・とのことでした(*^_^*)まあ、初フローターで感動してもらえたんで今日はOKです<(_ _)>



・・追伸。フローター仲間のオグも別の池に浮いたらしいんですが
  47をゲットしたらしいです。でも激やせだったということで
  もうアフターが釣れ始めてるんですねーがく〜(落胆した顔)



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 18:14 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。