最近のバス釣りはダーリンの記事ばかり(主にトップルアー釣り&クランキングプラッガー)ですが、2005年3月から更新し続けているバス釣り日記ブログという事で、よろしくです★

ブラックバス釣り♪ 〜初心者のバス釣り入門ブログ〜

〜初心者のバス釣り入門ブログ〜の最新記事を見るnew.gif

2008年05月24日

初めてのフィールドで・・・

久々、つれたーって感じの野池でした。
本日5時半実釣開始。 同行者は久々のOG君とモロ。
糸島地区の野池。曇り、風はややあり程度。水温19度。
水質はステイン。水深は3m程度の皿池。

よくつれました(*^_^*)アベは30程度。シャッドラップに始まり、
ナカムラのロデオドライブでもヒット。
2008nakamura.jpg
判りやすい池でシェードがらみ、ストラクチャーがらみで比較的水通しの良いエリアで必ず釣れました。10本ほど釣って8時過ぎ。
雨予報でしたが未だ降らず、陽もさしてきたんでニトロにチェンジ。
立ち木の沈んでる枝間を通したとき・・・
きましたー!!ダッシュ(走り出すさま)
明らかに今までと違う引き。慎重に浮かせてゲット!
200847.jpg
47センチのアフターっぽい、しかし良いバス君\(~o~)/
OG君に撮ってもらいました。
その後も45ゲット。
200845.jpg
40UPばらしバッド(下向き矢印)

OG君はテキサスで丁寧に釣って40UPを4本、3ばらしバッド(下向き矢印)
30弱は多数。 モロは相変わらずワーマーで、ノーシンカーで
3ポンドラインで42ゲット。30弱も結構つれたそうです。
モロはフローター釣り初めてまだ数回。40UPをフローターで釣ったのは初めてだったそうで
フローターが回転して大変だったそうな(^^)

・・ここまでは良かったんですがトイレに行こうと堰堤に上がったとき、滑ってウェーダーに浸水(T_T)
携帯も死亡(T_T) タバコも死亡(T_T)気が緩んでたんでしょうねー。
10時まわって納竿。
本日の釣果・・・15本 内47,45UP
  OG君   30弱は多数。40UPは4本、雷魚1
  モロ     30弱多数  40UPは1本

菱藻も生えかけてました。夏はフロッグゲームも楽しめそうです!
帰りは西区の「安全食堂」でラーメン食べて満足な釣行でしたいい気分(温泉)



あなたが釣ったバスの写真投稿をお待ちしてます♪
みんなが釣ったブラックバス写真
トップページへ         ラバブログ・メニュー
バス釣りレポート一覧    バス釣り日記ページ一覧
ダーリンのバス釣りレポート一覧

♥♥♥バス釣りブログランキング ★ 参加中♥♥♥
Bass Site Ranking     にほんブログ村 バスフィッシング
ワン・バサー☆プリーズ♪人気blogランキングの池へGo!


[PR]

posted by ラバ at 14:42 | 福岡 ☔ | Comment(5) | TrackBack(1) | ダーリンのバス釣りレポート♪
男のアイハーブ☆(iHerb.com):ブログ
日本で人気のサプリメントが激安入手可能。
せっけん・シャンプー類や食品まで。
アイハーブでの個人輸入。男ならではの商品選定。
この記事へのコメント
良形のバスですねぇ。
うらやましいです・・・。
Posted by シーボーグ100 at 2008年05月25日 21:27
訪問ありがとうございます!
シーボーグさんは福岡のショップかなんかですか? 貴殿のHP見に行ってみました。
自分もちょくちょく訪問しますね(*^_^*)
Posted by ダーリン at 2008年05月25日 22:05
いや〜40UPかけたときは大変でした。クルクル3回転はしましたね〜。細いラインでドキドキしながらドラグを使って取り込むのが最高です。また行きましょ〜!!って来週浮いてるかも・・・携帯復活おめでとうございました。
Posted by モロモロ at 2008年05月26日 22:34
チョイチョイ ブログ拝見させていただいてます
初書き込みで質問させて頂きたい事が
MAZUMEのフローター購入を考えていまして(オール付きのタイプ)
周りに使っている人が居ないのでお聞きしたいのですが
使用感はどうです?(ザックリした質問ですんません)
それとオールがあるので収納関係はどうされています?
(ロッド・ルアー・etc・・・)
いきなりの質問でゴメンナサイ 宜しくお願いします。
Posted by S-NIP at 2008年05月29日 11:39
コメント書き込みありがとうございます。
多分オール付きはMFTU−010ってタイプだと思うんですが、自分のはマズメ フローター MFTU−011で、オールはついてないんです。
マズメは生地がアキレスと同様の生地なんで耐久性はピカイチです。以前使用してたリバレイのU型は必ず使用後干して乾かしてたんですが、マズメはさっとタオルで拭くだけで乾きます。
浮力も高いんで速力もUPします。
ただ難点はストックスペースが無いんで自分は
フローター用のタックルボックスを両サイドに固定して浮いてます。
オール付きはオールで取り付けにくいんじゃないでしょうか・・
もうひとつの難点は重い。リバレイの倍の重量はあります。まあ、アルミに比べると軽すぎますけど(*^_^*)
ロッドはいつも2本持って浮きますが1本は前掛けのところに置いてても大丈夫ですよ。
こんな感じでしょうか・・・<(_ _)>
Posted by ダーリン at 2008年05月29日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

雨予報
Excerpt: 宝くじ、当てたくないですか? ⇒ 宝くじ・LOTOが当たる【今日の話題のニュースはおまかせ!】にようこそ話題になっているニュースや情報はとりあえずおさえておきたいですね。このサイトでお得情報とともにチ..
Weblog: 今日の話題のニュースはおまかせ!
Tracked: 2008-05-24 17:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。